2010年12月29日水曜日

野良猫の体触って逮捕

12月28日午後6時頃、京都市の路上で男が野良猫の体に触っているとの通報があり、男は駆けつけた犬の警察官に痴漢の容疑で現行犯逮捕された。

逮捕された清水容疑者は26歳で一人暮らし。年末年始も実家に帰る余裕がなく、実家で飼っている2匹の猫に触れられないのを苦にして近所に住む見ず知らずの野良猫に手を伸ばしたという。清水容疑者は上京犬警察署での取り調べに対し、「猫なら誰でもよかった」、「ついキャットなってやった」などと供述しているという。

逮捕された清水容疑者は留置所で「猫、猫……。キャット、キャット……」などと独り言を繰り返しており、さらに警察官が取り調べの最中にリストキャットの痕があることを発見した。清水容疑者はキャットホリックにかかっている疑いもあり、裁判では責任能力の有無が争点になりそうだ。

近年、野良猫や外飼いの猫に対する人間の痴漢行為が後を絶たない。猫は愛玩動物として多くの家庭で飼われているため、猫への痴漢行為に関する人々の罪の意識が希薄なようだ。京都市内の猫たちは夜の集会において、このような痴漢行為に対する罰則強化を検討している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。