2014年10月10日金曜日

私のブログ歴

前回の記事からの流れで、私のブログ歴について書いてみようと思います。と言っても、これはほとんど個人的な備忘録ですので、興味のない方はスルーしてください。


(1)やさぐれるとは、こういうことさ。(2006年2月から10月まで)

大学一年生の終わり頃に開設したブログ。数ヶ月の躊躇の後に作った。ハンドルネームはグレエ。学生生活の中のちょっとした出来事を自虐的に書いたものが多い。以後、この流れは十年一日のごとく続く。


(2)やさぐれローグ(2006年4月から2009年3月まで)

移転先のブログ。なぜ移転したのか、なぜ前のブログと時期が半年もカブっているのかは思い出せない。カスタムにかなり凝っていた。最上部の絵は歴史さんという人に描いてもらったもので、いい思い出。当時は「やさぐれ」という言葉にこだわりがあった。


(3)MEMON(2009年4月から2010年12月まで)

学部卒業・院進学を期に、seesaaからfc2に移った。が、この頃にはブログ熱もかなり冷め、仲間もみなブログを辞めたため、更新頻度は少なめ。後半の一年はほとんど更新していない。


(4)不思議の国のワナビ(2010年11月から現在まで)

このブログ。前のブログは放置していたが、まったくブログを持たないのも寂しく、開設した。最初はコラムを標榜していたが方向性がブレブレで、しかも二年に17回の更新という投げ遣りっぷり。途中から小説家志望であることを表に出し、ワナビブログへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。