2014年12月1日月曜日

ボイルドエッグズ新人賞落選

9月末に応募して以来、どれほどこの時を待っていたことでしょう。とうとうボイルドエッグズ新人賞の結果発表と相なりました。

結果は、落選!

正直これはショックです。かなり自信作だったし、内心「これは受賞じゃないか」と思っていただけに。二週間ほど前から電話が鳴るのを心待ちにしていたのですが、結局鳴らず。しかも、この賞は惜しかった作品に講評でアドバイスがあるのですが、そこでも言及なし。厳しいもんです。

ではどんな作品が受賞したのかと言えば、今回は「該当作なし」という結果でございました。応募しただれもが落選。ボイルドエッグズ新人賞は以前こういうことがちょいちょいあったのですが、ここ数年は毎回受賞作を出していただけに少し意外です。

けど、前回の受賞者の作品は雑誌・新聞など多くのメディアで取り上げられていますし、この賞はワナビにとってはかなり狙い目だと思います。ジャンルは幅広いですし、必ず代表の村上さんが読んでくれますし、応募から発表までが早いですし、いいことがたくさん。おすすめです。私も、次こそは獲れるよう精進します。

ああ、でも今年はことごとく落ちているよ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。