2015年12月8日火曜日

ビバ・パラサイト

実家生活も一週間が過ぎた。亡くなった祖母の部屋を整理し、自分用にカスタマイズするという作業もほぼ完了し、生活の基盤が整ってきた。

この一週間、車も原付もないし家の合鍵もないので、家族が仕事に行ったあとはひたすら猫と留守番という生活だったのだが、驚いたことに、一歩も家から出なくても生きていられるのである。ご飯は、家に夕飯の残りやインスタント食品などがあり、まったく困らない。生活用品はすべてそろっている。たまに欲しいものや本があっても、Amazonで注文すればおばちゃんが次の日に持ってきてくれる。何も不自由がない。

というわけで、もうこの一週間、ほぼ現金を触っていない。使う必要がない。一人暮らしのときは日に二度も三度もコンビニに通い、休日ともなればファストフードを食べたり何やかや買い物をしていたわけだが、現状、ほぼお金を使っていない。パラサイトシングル万歳である。

ただまあ、いつまでも隠居生活をしているわけにもいかない。そろそろ執筆は再開したいところ。今日は七行くらい書いたし、明日はもっと書こうと思う。年に最低三本は長編を完成させたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。