2016年10月4日火曜日

金を集める

この頃、インターネットにハマっている。

何をいまさら。脳が腐ったか。そう思われたかもしれないが、違うのだ。これまではただ漫然と動画を見たりSNSのタイムラインを眺めているという時間が大半だったが、この頃は使い方が一段階進化した。ネットを使い、ものを売ったり、お金を動かしたりできるようになったのだ。

Amazonのマーケットプレイスでは73商品を出品し、20個売れた。売り上げが18,306円。これまではただ本棚に突っ込んでおくかブックオフで安く買い叩かれるだけだったので、これだけお金になってくれれば御の字である。実際は送料として平均で1個300円弱かかってはいるが、それを差し引いても12,000円ほどはプラスだ。

ヤフオクも試してみた。一ヶ月ほど前に壊れたiMacを、置いておいても仕方ないので、ジャンク品として売りに出してみたのだ。1円スタートでウォッチリストで注目を集め、最終的には60の登録、1000件以上のページビュー、そして42の入札を経て売れた。26,900円だった。素人としては放置するか粗大ゴミに出すしかない状態だったので、これだけのお金になればかなり嬉しい。

あとはランサーズに登録し、記事執筆のタスクをやってみた。おおむね、800文字前後の依頼が多く、報酬は1件で100円から400円といったところ。現在、承認されたものだけでいうと700円ほどの儲け。駆け出し中の駆け出しである。これは低報酬のもので実績を積み、単価の高い仕事をねらっていくというのが正攻法のようだ。が、ぶっちゃけそれも割りに合うかどうか微妙。見た感じ、仕事を発注しているのはかなりの割合でアフィリエイターっぽいので、自分がそっちに行った方が得だろう。ランサーズは受注より発注をメインの目的として考えていきたい。

他には、楽天証券で投資信託を購入してみた。15,000円分買った。日々、100円前後あがったりさがったりしている。けど、投資への興味はとりあえず冷めたので放置することにする。

今後しばらく、さらにネットでちょこちょこと有料のサービスを利用したり、あるいはちょっとした金儲けをやっていきたい。さて、他に部屋に売れるものはないものか。

4 件のコメント:

  1. 自分アフィリエイトしながらアマゾンやヤフオク使って転売してますよ。こっちのほうはまだ月に三万くらいしか設けてないですけど即金性があるのでいいですね。あくまでメインはアフィリエイトですけどね。
    ランサーズはアフィリエイターが記事を外注するために利用してます。外注費を出せるくらいには稼いでいるのでしょうね。
    インターネットビジネス面白いですよね。

    返信削除
  2. 来週、自分のバイトしてるコンビニにアイコスが入荷するので、がっつり入荷して転売してみようと思っています。今日は脳みそをぷすぷす言わせながらドメインを6つほど取得しました。慣れるまではなかなか面倒ですね。

    返信削除
  3. ドメイン6つってペース早いですね。自分まだ3つですよ(笑)
    新しいことにチャレンジすることは脳トレにもなりますよね。僕も頭から煙出しながらやってましたよ。
    それと今までたくさんのサイトで勉強してきた僕が特におすすめするサイトは、アフィリエイト野郎と成り上がりアフィリエイトと吉田 昇 アフィリエイトサイト、です。とても参考になりますので空き時間に目を通すといいかもしれません。盗めるところが多いので。

    返信削除
  4. ありがとうございます。ブックマークして、ちょこちょこ目を通しています。YouTubeでもアフィリエイトの話をしている人、多いですね。まあ、情報商材系が多いですが。ペラサイト量産っていうやり方をしてるヒーローゆうきさんの動画が最近のお気に入りで、よく見ています。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。