2017年12月28日木曜日

シェアハウスで1ヶ月ちょい

このサイトはもう3ヶ月ぶりくらいの更新になる。まだ見ている人は、いるのかしら?

前回の日記以降、ひとつ大きな出来事があった。11月18日に、実家を出て横浜市に引っ越したのだ。田園都市線沿いにあるシェアハウスに。

とりあえずアフィリエイトの収入で一人暮らしができるようになったというわけだ。スタートからおよそ1年、何とかここまでたどりついた。思ったよりも、若干時間はかかったけれど。

というわけで、今はシェアハウスに住んで日がな1日、パソコンと向き合っている。たまにタバコを吸いに喫煙所に行ったり、お昼を作りにキッチンに行ったりして、そこで多少、他の住人と接しながら。

数人の知り合い、顔見知りはできたが、しかしどちらかというと、他人と同じ屋根の下に住んでいるという状況には、そんなになじんでいない。居心地が悪いというほどではないが、やや人目が気になるというか。根がひきこもり体質にできてる人間にとり、リア充の巣窟たるシェアハウスはいくぶんハードルが高かったのかもしれない。

もうちょっと具体的に言おう。

ここには、女子がいるのだ。女子がそこらにいるというので、緊張する。同じ生活スペースにいることで、心の緊張度が増してしまう。男子寮に住んでいた予備校生時代とは、ずいぶん違う状況だ。

女嫌いというわけではないし、むしろ好きは好きなのだが、同じ空間にいるとちょっときつい。できれば男だけのシェアハウスがよかった、と、ちょっと思っている。まあ、そんなのあるのかどうかわからないが。

あとは、そろそろ小説を書きたい。書かなければ、と思っている。もう1年くらいアフィリエイトばっかりだ。小説は一行も書いていない。これじゃあ本末転倒。もうそろそろ、「記事」ではなくって、「小説」が書きたい。情景描写とかしたいし、セリフとか書きたいし。

来年はもしかしたら、報酬があまり上がらなくても、一旦アフィリエイトを中断して1つくらい小説を書くかもしれない。


なお、アフィリエイトに関してはこちらのサイトで情報を発信している。興味がある方はごらんください。いつまで続くか、わかりませんが。


AffiStar|アフィリエイト・スター

2 件のコメント:

  1. 村田です。
    お久しぶりです。
    この前ユーチューブ出てましたねw
    清水さん出ててびっくりしました!

    アフィリエイトはある程度収入を得られたら、一日二時間程度の作業でもじゅうぶんだと思いますよ。

    ちなみに僕はいま、アダルトジャンルに力いれていますw
    エログにアンテナやポータルサイト作ってます。

    ではまた遊びにきます。

    返信削除
  2. ゆうきさんに対談動画を撮っていただいたやつですね。
    アフィリ関係でのひととの繋がりも最近増えてきました。

    なるほど、アダルトですか!
    キーワード選定など、かなり独特なんでしょうねぇ。

    このサイトは今のところ残しておく予定なので、また日記を書くと思います。

    では、よいお年を。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。