バイトが軌道に乗ってきた。
まあ、非正規雇用が問題になっている昨今、三十路を越えててあれなんだけど、アルバイトをはじめたわけで、それがいい感じである。
去年、フルタイムで働いているときはしんどかった。塾講師という専門的な職種だから授業のスキルをあげなければいけないし、でもできないし、ほかの業務も規定時間内に終わらなかった。「これじゃ仕事メインの生活になっちゃうよぅ」と内心泣き言をいう日々だった。サラリーマンならそれが普通なんだけど。
それが今はどうだろう。コンビニのバイト、非常に楽である。なんならこれまでやったバイトのなかでトップクラスに楽である。客はぽつりぽつりとしかやって来ず、やるべき業務も多くなく、覚えるべきことはおおよそ覚えてしまったっぽい。
家庭教師も並行してやっているがこちらもしんどいことはなく、ストレスなしにやれている。個人契約でもひとり、生徒を見つけることができた。
こうしたバイトによって、最低限のキャッシュフローは手に入れられそうである。と同時に、いちばん必要な時間を多量に確保できている。いい感じである。一人暮らしで非正規雇用で生活カツカツというあなた、実家にパラサイトしてバイト生活を試してみてはいかがだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。