2014年12月12日金曜日

野性時代フロンティア文学賞 今年も一次通過

タイトル通り、喜ばしい結果となりました。一次通過です。

振り返ると、今年は新人賞に合計で4本応募しておりました。そのうち すでに3本は一次でボロボロ落選という体たらくだったのですが、年末も迫るきょう、野性時代1月号をチェックしたら拙作が一次を通っておりました。この賞は昨年も一次を通過していたので 二度目ということになります。

二次選考の発表は来月号ですので、年末年始はわくわくどきどきはらはらしながら過ごすことになりそうです。

ちなみに、今年は応募総数が840本とありました。昨年は973作品だったので、130もの減少ということになります。賞金額が300万から100万に下がったためなのでしょうか。あるいは他の要因が……? ともあれ、応募総数と受賞のハードルは必ずしも比例しないのですけどね。

昨年は二次で落選しましたが、こんどは通ってるといいな。


ちなみに、当ブログからリンクを貼らせてもらっている常木らくださんとハットリミキさんも一次通過しておりました。他にもツイッターで交流のある方が二人ほど通過しており、なんだか賑やかで嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。